nazenazenazechan23’s diary

FX取引詐欺の全手口を紹介します

被害額278億円なんて一部です。

投資詐欺被害278億円!ですって。

空前絶後の巨大な数字ですが、どうやって調べたのでしょう。

私のように、警察に行っても、被害届をだせずにスゴスゴと帰った人の分を合わせたら278億どころではないと思われます。 ニュースを聞くたび心がズキズキ痛み、あらためて怒りが込み上げます。

被害者の多くはこれから老後を迎える世代です。老後2000万問題が深刻となり、年金では足りないからなんとか自力で増やそうと、少しでも多く家族に残そうと、残り少ない人生をもう少し楽しもうと思った人達です。なんの悪いことがあるでしょうか!

詐欺一味はささやかな幸せを願う多くの人々の人生をズタズタにしたのです!夢も希望も生きる張り合いも奪ったのです。絶対に許せるものではありません。大体自分で働かず人の懐からお金をかっさらっていくなんて人間の風上にもおけない不届き千万!

しかし、警察からも弁護士さんからも、この手の詐欺は個人で太刀打ちできるものではない。

被害者が手を組んで対応するしかない。

そうだとしても1%しか取り戻せないかも。と言われました。

では、被害者は奪われたお金を諦め、泣き寝入りするしかないのか。爪に火をともすような思いで蓄えてきたお金なのに、結果詐欺集団にくれてやるために何十年も一生懸命働いてきたのかと呆然としました。受け入れられませんでした。

自分は被害者なのに、まるで罪を犯した人のような気持ちになりました。遊びも楽しみも封印し、クレジットの請求金額に恐れおののき、生活費を切り詰めて、まるで囚人のようでした。どうしてよ、逆じゃない!私は被害者で、悪いのは詐欺グループなのよ!と思いました。

著名人さん達がこぞってMetaに訴えると言っていますが、今後はそのような広告を今後一切出さないようにした上で、1日も早く犯人が捕まるような動きが出れば良いと思います。売り上げ第一のマスコミはMetaから広告が消えたらその時点で取り上げなくなる可能性があるから、私はここで声をあげ続けていきたいと思います。

どんなことがあっても無料という言葉に騙されないで!無料の裏には絶対思惑がありますから。