nazenazenazechan23’s diary

FX取引詐欺の全手口を紹介します

コツコツ貯めてきたお金を掠め取る方が悪いのです

最近投資詐欺の記事が確実に増えましたね。

完璧に私が引っかかったあの手口です。

政府も動き始めたようですが、

こんなに被害が出る前にもっと早く対策すべきでした。

そのためにデジタル庁ができたのでしょうに。

マスコミも政府も対応遅すぎです。

すでに被害者が相当出てしまった。

今ももしかしたら増えているかも。

 

「かじわらせいじ」とその一味は裁かれるべきです。

 

そして、いつかきっとその日が来るでしょう。

いくらうまいことやったと思っても、

お天道様はちゃんと見ています。

私がやらなくてもいつかバチが当たります。

他人は騙せても自分は自分をだませません。

後悔する日も遠からず来るでしょう。

 

勤勉な日本人の大半が老後の生活に不安を持っているのです。なんとか増やさなければと思っているのです。それにつけ込むのは卑劣な行為です。それに気づいていると良いのですが。

 

投資は自分ではムリだから、

良き指導者の元、やってみようと思うのは当たり前のこと。

有名人が誘いの声をかけたら信用してしまいます。

しかも、金融リテラシー講座などといかにも勉強会をやっていれば、なるほどと思ってしまいます。

欲の皮をただつっぱらかせたわけではありません。

皆老後の安心が欲しいのです。

引っかかった人は自分を責めると思います。

それを知った周囲の人も責めると思います。

しかし、

悪いのは騙した方で、

騙された方は決して悪くありません。

 

長年かけてコツコツ貯めてきたお金を、かすめとって返さない方が悪いのです。

 

詐欺にかかったら99%戻らないと言われていますが、戻るまで私は被害者だと思っていません。

だから、叫び続けたいと思っています。