nazenazenazechan23’s diary

FX取引詐欺の全手口を紹介します

詐欺と認識せず、ちょっと心が動いてしまいました。

相手はプロの詐欺集団です。今思えばおかしなポイントや気づくべきポイントはたくさんあります。しかし彼らは巧妙です。その手口を見抜くのは素人にはとても難しいです。

ラインで繋がった首謀者「かじわら」は、まずネット証券に口座を持つことを薦めました。

大変でしたが苦労して楽天証券の口座を取得しました。しかし難しい。全くどうして良いかわからない。

もともと、競輪競馬はもとよりパチンコも、宝くじさえも買わない用心深くて臆病な性格です。お金をこっちからこっちへ動かすこと自体とても怖いと感じました。

なので、自称「かじわらせいじ」に聞きました。

私「ギャンブルのようで怖いです」

かじわら「投資はギャンブルではありません。合理的な計画を作成していくら投入しても余裕で対応できます」と。

聞いた相手が最悪でしたね。1番聞いてはいけない相手でした。首謀者ですもの。

彼はさらに続けました。

「今の相場だとイージーゲームなので、私の指示通りに実行していただければ確実にリスクを避けられます。」

そうか、指示通りにすればよいならできるかもしれない。やってみようか。

ちょっと心が動いてしまいました。