nazenazenazechan23’s diary

FX取引詐欺の全手口を紹介します

他人を見たら泥棒と思え

詐欺られないように、と願って綴っているブログ、ここまで読んできてくださって本当にありがとうございます。

FX取引は素人にはハッキリ言って無理です。

本屋さんに行くと「億り人」などという本まで出ていたりしますが、あれは儲けた人が自慢したいだけで、真似してはいけません。それこそ億分の一の確率で、実際には損をしている人の方が多いのですから鵜呑みは危険です。

くれぐれも高齢者は手を出さないようにね。

高齢者ではなくても、自分でよくわからないことはやらないことです。

 

SNSが当たり前になり、どんな人とでも簡単に繋がることができるようになりましたが、信頼というものは顔を合わせ、直接話し、時間をかけてこそ築かれるもの。という当たり前のことをいやというほどこの歳になってたたきつけられました。

いいですか。最初からSNSで繋がった他人を決して信用してはいけません。罠にかかった私が良い例です。だから声を大にして訴えます。

大事なお金は握りしめておきなさい。決して他人に渡してはいけません。

 

まさか自分が詐欺に巻き込まれているとは夢にも思いませんでしたが、安易にSNSに入り込んでしまったことを激しく後悔しています。後悔しても役に立ちませんが、こうして注意して、ということが私の役目。

 

毎日報道される詐欺事件は尽きることがありません。それほどこの社会はあなたの財産を狙う人で溢れています。だから気をつけて。

 

「人を見たら泥棒と思え!!!」

です。